2006年09月21日

これでいいのだぁーーー。

転職して約2週間。

不思議な事

@営業といいつつもあまり外に出る営業がいない。

A僕の周りには、部長4人、取締2名で部下が全然いない

B朝は皆平気で遅刻してくる。


どうなってんの?


ほんとに大丈夫か?

まぁこれでも、10年以上会社は回ってるから良いのか・・・。


でも納得いかないなぁーーーーー。


本日のトレード   -¥152000
posted by シン at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

何でも急展開!

夕方4時ごろ、上司から電話が来た。

 自分「もしもし○○です」
 上司「あのさぁ突然で悪いんだけど、今月中に事業計画作ってくれる?」


 自分「えっつつつーーーー」

 上司「××、○○でさぁ、君にやってもらいたいんだよね」

 いきなりこんな事いわれました。しかも、日々の営業活動は怠らずにね。



実は、自分の仕事が最近立ち上げた仕事なんだけど、今まで

営業らしい事をやってた人がいなくて、販売戦略とか、立てられる

人がいないみたいなんだよね。

しかも、マーケティングも何もしてない商品を売ろうとしてるわけで。



いいのか?こんな考えで。


はっきり言って売れるわけないと思ってたんで、自分のやりたい
事業計画にしてやる。


多分会社が今まで取り組んで来た方向性と逆のやり方なんで。
反感買うだろうなぁ?


まぁいいや、文句言われても自分の信じた道で行こう。

ホント急展開!

続きは後日。

本日のトレード  -44000
posted by シン at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

人の気持ち!

今日は自宅で溜まった事をかたずけたかったから
ダッシュで仕事に取り組んだ。

朝から今日は早く帰ることだけを目標に
わき目も振らず。


それで6時過ぎに自分の仕事を終わらせ
一応上司に

「今日は帰りますけど何かありますか」と尋ねると

上司は「特に無いけど、受注してきて」
と一言。

(ちなみに自分は営業職。上司は営業なんてやったことは
ありません。)

これって会社では当たり前の事かもしれないけど。

営業した事もない人に、こういう言われ方するのが一番
腹が立つ。

悪い人ではないし、文句をいうというより、

「ああこの人は経験がないから人気持ちがわからないんだ」なぁと。


はっきり言ってこういうパターンが一番モチベーションが下がる。

本当に売り上げを確保したいなら、どうしたら売れるのか
一緒に考える!


これが上司の役目です。

自分は長年営業でマネージメントを取ってきたので、上も下も両方
の気持ちがわかります。

世の会社の上司の方々、くれぐれも部下にこんな調子で話さないで。


本日のトレード結果  +176000
posted by シン at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

簡単に

初回投稿になるので、簡単に経緯をはんしますと、

約十年間、営業、マネージメントを取ってきました。
パッケージのシステムを販売してきたけど、前の会社
では、ある程度の役職まで上り詰めました。



だけど、いわいる TOPとの方向性の違いで、已む無く
退社。


そして、トレードで生計を立てようとするもうまくいかず、
(まぁ損はしてないけど!)

経済的な理由により、仕事を探すも中々見つからず苦戦!!


やっとたどりついた会社で何が出来るのか?
自分がどう変わっていけるのか?

そんな事をこのブログを通して伝えていきたいなぁ。

興味のある人はたまに寄ってください。

それと、トレードも続けてるので、その辺も少しだけ
書いていきます。

それでは更新がんばるぞ!
posted by シン at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

