2006年11月30日

今日は。

今日は終業を待たずに上司が帰ってしまった。

別にどうでもいいといえば、どうでもいいんだけど。

帰るのが見え見え。

仕事が片付いていればいいけど。

決してそんなことはなく。昨日単純に遅かったから帰りたい
だけみたい。

それを横目でみながら自分の仕事を一生懸命こなす。



今日で今月も終了。
明日から今年最後の月へ突入。

最後はしっかり締めたいな。
posted by シン at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

久々の飲み

久々の飲み会!
飲み会といっても二人で飲んでるだけだから、あまり盛り上がらなかったけどね。


でも久々の再開に昔話に花が咲いてしまった。

俺も年を取ったということか?


若さを取り戻そう。

posted by シン at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

忙しい時は!

今日は朝から忙しい。金曜日に


仕事を中途半端で投げ出して帰ってしまった上司。

朝からいろいろと説明しているのだがあまり頭に
入っていない様子。

最近の新しい仕事なのでなんとも言えないが、見ていると
非常に要領が悪い。

頭があまり回っていない感じも。

一応先輩だからあまり言わないけど、そのせいで結構
こちらにとばっちりが。


今、思うのは「今日出来る仕事は今日のうちに」

かな。
今週もスタートがんばるべ!
posted by シン at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

今日は飲みました

夕べはかなり遅くまで飲んでました。
久しぶりに会う人もいてとても懐かしくて
面白かったなぁ。

表面的には変わっても本質的なところは皆
変わらず、いいところもあれば、そうでないところも
人それぞれだし。


自分も人から好かれるような人物になるよう努力
します。
posted by シン at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

推薦図書

今日は推薦図書です。
この本は非常にわかりやすく起業に向けて
考えている人は要チェック!





posted by シン at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は今日でなにやら??

んーー週初めだというのに皆さん元気がない。

仕事を始める朝に元気がないのはどうなのか?

朝の雨で皆遅刻気味。


フレックスならOKだけど。うちは9:00スタート。

気合が足りないと思うのは俺だけか?

明日は忙しくなりそうだ。



お天気回復をたのんます!
posted by シン at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

休日!

今日は今も家にいます。

来週から本格的に始まる仕事の準備です。
とは言っても、溜まった洗濯、掃除、荷物の受け取り、
洗車。


なんだかんだでやる事は尽きない。

そうそう、今日我が家に「こたつ」が導入されました。
今までストーブでやってきたけど、原油高の影響で
ストーブはできるだけ控える予定。

コタツだけでも十分暖かいので今年は出来るだけこれで
行きます。


後は12月まで風呂が解禁できないんで、早く12月
になってほしいな。
posted by シン at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

新たな業務

今日から新たな業務がスタートしました。

でも、誰も何も言おうとしない。
教えてくれなくてもいいけど、せめて自分の顧客ぐらい
教えてくれよ!

同じ会社の人間が、かぶったら辺に思われるぞ!
俺は構わないけど・・・。

知らんぞ!


業界の特徴かもしれながい、もう少し、経営層がメスを
入れるべきではないのか???


しかも、生産性は悪いし。


明日からもっとがんばるべ!



本日の日経225トレード結果   +¥250000
posted by シン at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

長い一日

今日は実に長い一日でした。
昼から午後5時まである企業で納品の立会い
をしていました。

自分の会社は代理店なんで特にやる事もなく
ただ、ずっと座ってしましたが、あまりにも
やる事がないので、途中で中抜け!


それでも時間が余ったので、飛び込み。

もう、終わるだろうと思って現場に戻るとまだ終わらない。


当初1時間で終わると言われていた作業がなんと、4時間。

調子狂うよ!



本日の日経225システムトレード結果   -¥144000
posted by シン at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

大きな会社

今日はいわゆる、一流企業と呼ばれる会社に行ってきた。
受付がデーンといった感じでそこの女性がどーんと3人。

中も今時の会社っていう感じですごくお金をかえている
感じがした。


まぁ確かに見てくれも大事だけど。そこで商談するケース
はまれだと思う。

そうすると、中で働いているスタッフはこんな事にお金
をかけるなら、自分の給料上げてくれとか思わないのかね??

もし、自分がそこの社員なら確実にそう思うけどね。

人様の会社だからいろいろいえるけどね




本日の日経225システムトレード結果 -¥24000
posted by シン at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

今日は?下げ下げ

今日は今商談中の見積もりを提出でした。

しかし、割と値段の安い所と競合しているので
難しいかと思ってたけど。

一応上司の決済になるので金額を教えてもらったら
とんでもなく高い数字で出せと!

一応、競合の見積もりもお客さんに無理言ってもらった
のに。

上司は営業の経験がないから、営業の気持ちが理解できないのか

自分しか商談していないから実情が見えていないのか?


人を大切にする会社だと思ったけど。


さて明日は釣りだ!気分も新たに来週もがんばるべ



本日の日経225トレード結果   -¥200000
posted by シン at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

なかなかうまくいかないなぁ?

実は今取り組んでいる仕事が実はあまりうまく
進んでいない。

もちろん、状況的に製品が出来ていなかったり、
アフターがしっかりしていなかったりで、

営業しようにも出来ない部分も多々あるのだが。

しかし、自分も長年営業をしてきているので
なんとか打開できないものかとがんばっているのだけど。


来週はその事で本社から偉いさんが来て今後の話
をするようだけど、どうなる事やら・・・・。


気持ちだけは前向きにがんばります。

今週もあと一日。明日はしっかりやりたいものです。



本日の日経225システムトレード   +¥16000
posted by シン at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

会議の席で!

今日は朝から会議!

実は今朝、会社のトップから突然の事業展開の変更
のメールが・・・。

しかも、その事業は自分が携わっている事業。

自分がこれからどうなるのか?すごく不安なまま出席。


この話をぶつけてみたが。

誰でも知らない。会社の役員でさえも知らない。

どういうことだ?

トップの意向を知らない役員。会社の方向性を知らない役員。


やばくないかい?



明日はどうなる事やら???



本日お日経225トレード    +¥270000
posted by シン at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

書類は面倒

最近、書類提出が増えてきた。
どうしてかというと、自分のやっている事が
周りには見えずらいようだ。


今は、自分ひとりだけが、皆と違う仕事をしている為
社内で同じ仕事をしている人は一人もいない。

そうすると、自分的には相談する人がいない。
周りも何をやっているのか情報がないのでわからない。

こんなところでしょうか?

でも、今踏ん張らないとほんとにあいつは何してるんだ
という事になるんで、今は我慢、我慢。

いつか必ず認めてもらうぞ!


本日の日経225トレード結果  +¥200000
posted by シン at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

気分が乗らないのはなぜ?

今日は朝から気分が全くならない。
なぜなのか理由はよくわかりませんが・・・。

仕事中もぼーとして今一集中できない感じ。
こんな時は思い切りアホみたく飛び込みでも
した方がいいかなと思って実践。


結果返り打ち!



こんな時皆さんどうしてます?
明日からはがんばろう。


本日の日経225トレード結果    -¥200000
posted by シン at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

さてさて!

今日は11月に入り本格的に寒くなって来ましたね。

これからの寒い季節は本当に嫌です。

重装備で毎日過ごし、外に出たり入ったりする時に
どうしても、これ着て、あれ着てとやるので
面倒だし。

寒いのは超嫌いだし。
来年の4月ぐらいまで耐えるしかないか。


さて先月のトレードですが、なんと初のマイナスです。

先月合計   -¥168000

本日の日経225トレード結果   +¥170000
posted by シン at 23:09| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

秋は眠い

今日電車の中で、ヅラの人を発見した。

最近よくこういう人に会う。

見分けた

@髪の毛にスプレーでかけたような色がついている。


A少し針金っぽい。


この2点で決まり。

最近転職の話より他愛も無い話が増えてきた。
明日は前職の部下と飲み。



本日の日経225トレード   +¥80000
posted by シン at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

